【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2014年5月27日火曜日

月刊コントHEP号

499日目。
早く言葉を覚えたいんだろうなあって、あーだこーだ言うてる彼。頷いたり笑ったりむずったり泣いたり。

5月24日土曜日にHEPで二回。マチネソワレ。久馬さんザ・プラン9のお誘いで三度目の参加。
楽しいコントライブ。
プランの四人、ミサイルマンさん、ジュリエッタさん、トライアングルさん、近藤夏子さん、patchの松井くん、杞山くん、ガレッジセール川田さん、坂田師匠。僕はaripeの永津真奈ちゃんと赤鬼の田川徳子ちゃんと鉄郎メーテルエアギターでアナと雪の女王を歌った。
田川ちゃんとオリックス劇場の前で台詞合わせてその後語って、
永津ちゃんとありのままでをカラオケで歌い込んで、結果はあんなんやったけど、、。
お客さんが喜んでくれたなら、それでいい。僕は楽しかったし。
HEPの楽屋も懐かしかった。小屋スタッフさんルームが楽屋になってて違和感あった。

刑事モンとか今回の「鉄郎、バンドをやりなさい」とか、ちょこちょこ作品を世に出した。次は大田王かなぁ。パチ番勝負も考えてます。
ダイゴさんとトークライブも。

2014年5月13日火曜日

ブンバボンで空に歌えば心がわくわくしてくるよ

485日目。
大型連休終了。文化祭の「刑事モン」も懐かしくみんなとつくることができた。
あの面子で長篇ができたら、すごいやろな。みなさん演劇に誇りをもつ方たち。いっしょにいててほんとに気持ちよかった。

気がつけば色んな記念日が終わっていた。余裕がなかったのかな。ごめん。

一緒にいてあげる時間が増えてきたから、なついてきて大変かわいい。けれどむずがる時はもうどうしようもない。本人も語彙が少ないし素直に感情を出すしかないからそこは責められないし。鍛えられる関係だ。そして。彼を観ていると自分もそう観られていたあの頃があっただろうと。あの頃あの人は僕の事をどう思ってくれていたんだろう?鬱陶しかったのかな?可愛く思ってくれてたのかな?だと余計に可愛く思わなくなったことのほうが寂しいけど。

せっせと家事をできるだけやって、今日のできごとを聴いてあげて、なんだかホームドラマの父役みたいだなとシミジミした雨の月曜日だった。

なんだか籠ってるととられそうだな。淡路のうまいラーメンを発見したりしたんだよ。歴史好きだけど。つうかミナミのほうの歴史を初めて食べてなんだか残念だったからそのイメージを払拭したかったけど休み明けで満員だから縁が無いなと縁のあるラーメンにいったんだよ。おいしかったよ。久馬さんの月刊コントのチラシも貼ってもらったよ。

スクエア、行きたかったな。正確に言えば「アート館でやるスクエア」だから。ひめさんのブログもここでしかできない感がぷんぷんしてたし。月曜迄やって欲しかったなあ。日曜日にソワレがないとソラトニワがあるから観れないんだよ。

プロレス観に行きたいな〜。新日本。ライブ行きたいな〜。誰やろ。ポールは無理だな。野球も行きたいな〜。神戸と広島と名古屋は観たいな〜。
で今週は曽木さんと久保田さんを観る。観れる。はず。