2015年12月12日土曜日

師走に2つ

1064日目。
月刊コント師走号を控えて。ザ・プラン9さんとはもう特捜フランケンシュタイナーからやし10年経つ。サウンドキングダムでギブソンさんにカイワレ白髪と野次られウサギを食べるぞと脅迫したり、久馬さんに元少年の歌を書いてもらったり。演劇の世界に長く居続けて(この頃はスローペースだけど)好きなことをこだわれば、好きなものに出会わせてくることを体験しています。
コントは、楽しい。そして演劇も、楽しい。
やんちゃでイタズラっこなうちの子の瞳は、芸人さんのそれだったりする。大田王で出会った皆さんもそうだ。
経験不足と実力不足は違うし。
自信持ってこの世界で遊んだらええのに。
なんてこと、お笑いの劇場の袖中でスタンバイしてる芸人さんがたを見て、思う。思った。

さて。月刊コントが終われば、僕の芝居納めはコモンカフェでの朗読公演。
昭和の名作ドラマの小説を2時間半に凝縮してお贈りします。この方方と。楽しみにしていてください。ご予約は、これから!このブログ発信から!です。頑張って40名まで。





石原正一ショープレゼンツ
「ブンガロ 〜文学朗読1 〜昭和名作ドラマを読む」

《出演》
坂口修一
澤田誠
千田訓子
丹羽実麻子
加順遥
片山誠子
石原正一

生田朗子
and more

            (会場及び受付開始19時30分
《会場》common cafe (大阪・中崎町)
《料金》1500円(前売)2000円(当日)
《お問合せ》石原正一所 halashow01@gmail.com


iPhoneから送信

2015年12月1日火曜日

師走になりました

12月12日に久馬さんにお招きいただき、月刊コントに出演できることになりました
演劇納めになるかと思ってたけど、やっぱり年末は何かしたい、集まりたい、なんなら20周年だしとか、できるだけのことをやろうとコモンカフェで一夜やります。
僕の好きな昭和テレビドラマの中では全話観ていなかったりと実は思い入れは少ないけど、後から原作小説を読んで人物らに熱いものを感じて、これは役者冥利につきるぞと選びました。何かは、当日のお楽しみです。これを演じるのももう少し内緒。12月29日夜。
ぼちぼち。ぼちぼち。
だっ、よ〜〜〜ん。だよ〜ん?