2011年11月15日火曜日

あばばあばばと踊ったのだ




NMS09中崎町ミュージアムスクエア「踊る赤ちゃん人間」
終了しました。
ポタ子を挟んで、4ヶ月ぶりのコモンカフェ。
舞台は上げず、客席をしっかり上げて上演した。
一番収まりの良い客席になった。
照明が直子さんから追上さんになった。おいちゃんとは呼べなかった。
にくちゃんにかなりお世話になってる最近のNMS。
ヒデシくんにもフォローいただく。楽しい彼です。
澤田くんも全回手伝ってくれてるだろうなあ。
バラシで御意が顔を出してうれしかった。いつでもおいで。
しまれいも楽しそうだった。森口ちゃんも。楽しそうでうれしかった。

末満くんは東京の公演直前で、観ることは出来なかったけど、
ものすごく気にしてくれていた。彼が観たらなんていうだろうか。

山浦さんと2人でやるとなり、2人で演奏いたいと思った。
稽古の始めには決まって歌から始まった。
山浦さんはピストルズをよく反復練習してた。
中盤の12分連続の35年振り返りはお見事でした。

稽古期間は3週間くらいあったと思う。
がっつり台詞を入れず、台本を片手に通して読み合わせを何回もやった。
台詞の息がだんだんと合ってきたところで覚えだした。
山浦さんのほうが僕より台詞量が多いし、大変だったと思う。
そこを涼しい顔でやっちゃうのが山浦さんだ。

PPで常に重要キャラを演じる山浦さんの演技の熱量は
コモンカフェには大き過ぎたかもしれない。
末満くんが書き下ろしてくれた作品を尊重してやったつもりだ。
アゴラではさらに精度をあげれたらと。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿