【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2011年2月13日日曜日

あとはロスコの匂いがしたら最高なのだ。

2月の3連休です。

the stoneage 『富士山ゾンビ』を拝見させていただきました。
所属の緒方さんとは、この劇場のP公演で共演し、大変愉快な真面目なやんちゃな方と印象ありました。
知り合いだらけのゲスト客演とスタッフ森さんのおかげで初観劇。

同世代だけに、劇空間といいましょうか、舞台の泥臭い感じ、客席の雰囲気が、目指している扇町ミュージアムスクエアのようだった。多少ネタバレになるが、場面転換にほとんど暗転やブリッジ音楽を使用せず、役者の出ハケだけでどんどんシーン転換していくあの時間感覚も、OMSを思わす要素だ。後藤大王時代の遊気舎の空気を思いだした。珍キャラのオンパレード。そして笑いのちドラマあり、と巧みに観客の感情を揺さぶる。
昨日の大洋さんの芝居にも、場面転換の粋な演出が多数あった。
今の若い奴はこういう芝居をみて勉強すべきだと思う。
先輩のテクニックを盗めばいい。きっとメソッドを知らないから。そして知ったほうが得だから。

どちらも、今日日曜が千秋楽です。観て損はなし。

the stone ageは、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿