【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2013年2月24日日曜日

2月24日

44日目、日曜日、粉雪くもり

毎日がんばっている
現場があることはとてもありがたい
なんて贅沢なんだとおもう
恵まれてるこのごろだ
早くいろんなことを返していきたい

m(__)m

さて、明日の朗読をまえに。
寒い夜だが、銀河鉄道の夜のことを。
宮沢賢治の名作。ぼくより詳しく思い入れのある方もいらっしゃると思いますが、大胆にも選びました。
僕は小学生のころ伝記が大好きだった。多分「まんが偉人物語」のアニメを観て感動していたからだ。ライト兄弟、野口英世、キュリー夫人、そして宮沢賢治。ポプラ社の伝記を母に頼んで丁寧に読んだ。
もちろん999も大好きなのは正一ショーをご存知の方なら推して知るべし。
共演する、遠坂百合子さんと重田恵さん。。
遠坂さんを始めて観たのは彼女が惑星ピスタチオの劇団員として出演していた熱闘飛龍小学校パワードだった。その後は、ネクストで少し面識ができ、なんだかだとお知り合いになり、正一ショーにも野球狂の詩子やレディオポリスに出てもらい、制作の根岸も朗読でお世話になり。あ、横山くんの紛れての時に妊婦ヌードの絵を描いたのもだ。こんなに深いお付き合いになるとは、あのピスタチオの時は思いもよらなかった。
ノーブル。気品溢れる。そして、少し天然ぼけが可愛らしい。美術の講師もされる才能。それが遠坂さん。

重ちゃんは、ピースピットに初参加した有毒少年が最初の出会い。それからはマリオに、シャトナー研のスターウォーズ。で、天使だらけの傷、十三人姉妹と正一ショーに参加してもらった。コレクトエリットなるユニットのメンバーになり、今は一児の母になったしげちゃん。国語教師でもあるしげちゃん。

とまあ先生2人をお招きすることになった。知識と教養溢れるひと時になると思います。
最近、露出が少ないお二人が久々に役者モードで登場します。わかるひとには堪らないひと時だと思います。

原作は言葉を変えずにやります。意外とコントです。変なこと考えてたんだな賢治はと。ニヤリです。

あと、カウンターには宮川サキと西村朋恵のサキともカフェが友情参加。こちらも楽しみです。

秋のお話ですが、僕は冬の星座が好きなんでお許しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿