【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2012年12月25日火曜日

Jesus Christ by Alex Chilton


2012年のクリスマスは寒い日になった 雪は降らないまでも大阪の最低気温は0度を下回った どうせなら雪降るホワイトクリスマスを期待したいんだがそうなるとお勤めの方が困るからこれくらいでいい どんよりの曇り空で空の向こうは雪が舞えばいい

昨日のイブにライブ 朝7時からcommon cafeに小屋入りしヒデシくんにバンバン働いてもらったおかげで8時入りのみんなが来る頃には粗方舞台は出来た そしてお手伝いのおはぎが来て 土井サンは料理を仕込んで 竜崎が来て車を駐車しに出て Sun!!ちゃん来てバヤシ来て丹下ちゃん来て田川ちゃん来てともちゃん来て 森口ちゃん来て箕原さん来て にくちゃんが来て若旦那来て 場当たりして開場時間で 
親子連れの方々が沢山来てくれて その前でにちようびよりのししゃをやって 
クリスマスソングをやって
大阪ガスの中野さんも観てくれた しげちゃんも武信さんもかねさきも観てくれた お客さんで子持ちになった方もこの機会で観てくれて喜んでくれてた 子供が風船にはしゃいで遊び回ってるのをその母さんやお仲間たちが微笑んでみている終演後のcommon cafeがとても暖かいものだった やってよかった親子参加大会だった
永尾ちゃんが来て 第2部の大人クリスマスソング大会 バヤシの稲垣 僕の年の瀬ぴーず ともちゃんが来て丹下ちゃんのタツローももこサヨナラ(貴方だけにメリークリスマスに萌え) Sun!!ちゃんの12/17ゆみんぐじゅでぃましゃらら(ピアノが決まってた) 田川ちゃんのかんでぃーん(field of viewです!お客さんとのウェーブに感動) 森口ちゃんのあきなあゆ(手拍子分厚かった) 竜崎のキャンドルも十字架もちきんらいす(風サイコー) みんなでどうか元気でお気をつけてでお前の愛の火は燃えてるかいで 無理矢理じゅりあにはあとぶれいくで イブのライブは終わった
すぐに片付けて 会場前でプレゼント交換 僕はともちゃんのたこ焼き器が当たった 僕の500円硬貨2枚はSun!!ちゃんに回った 
おくまんで打ち上げした 大将は今日も元気だった 

日曜日よりの使者を6次元でやれたらいいなとも思ったり 親子の回も大事なんだとわかったり 大阪ガスさんから頂いたチャンスが未来を照らしてくれました サンタさんありがとう

正一ショーは17年前の今日旗揚げした カラビンカでラブレターズ メリークリスマスと毎年文通しあう恋人のはなし メリッサとアンディ ぼくとノボリコだった 都木さんが見守ってくれた BGMはBIGSTARだった その中のJesus Christが流れる場面がとてもはまってて好きだった 
一昨年のHEPのロビーで15年ぶりに再会して大人になったぼくとノボリコの再会もグッと来てた その時は塁くんと丹下ちゃんにもやってもらった
クリスマスしかできないお話をクリスマスにやる 小粋なもんだ
クリスマスソングもそうで 今日はクリスマスとか今夜8時になればサンタが家になんて歌詞をその日に歌う喜びを分かち合ったり きっと君はこないなんて一人黄昏れるのも 粋なもんだと思う

今年のイブはみんなのおかげで素敵なクリスマスを迎えることができました ありがとう
こんな僕にも幸せをいただくことができました 
HEPの年末も もうない でもコモンカフェで出来てよかった 正直な気持ち
30日にも5本立ての朗読会をする 今出来ることをする 出来ないことはしない 出来ないことはもうしない 出来ることだけする コモンカフェの空間のあのガス灯プロレスのような雰囲気やファクトリーな雰囲気 文字通りアンダーグラウンドなものを誇りに思うよ ここでしかできないものを今も誇りに思うよ


















0 件のコメント:

コメントを投稿