【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2010年12月1日水曜日

プリーズ イシハラ ミー

師走が始まった。

からという訳じゃないが京阪間を走り、ひめさんが出演するチェーホフの舞台にエトセトラ公演チラシを届ける最中。阪急電車のデッキ部分が好き。この車窓の眺めがね。淡路西院は実は30分で行けるのよ。近いねー。
0655で始まる朝は、今日から2度寝注意報発令中2番バージョンになった。元気が出るね。モヤモヤした夕べの事が吹っ飛びますよ。Eテレ。朝6時55分から5分間。月木。(その後のシャキーン!はなかっぱと続くと最強コンボになる)

海老蔵の武勇伝に揺れるステージ業界。末満君が呟く通り、新感線本公演を病欠した橋本じゅんさんがいたり、酒で降板した彼だったり、演劇の神様は実に悪戯だ。そして、みな舞台が大好きなわけだ。ギタリストのギター、ピアニストのピアノ、ジロリアンの次郎ラーメン、侍の刀、物書きの筆、そして「役者の板の上」「役者の稽古場」。


そんな事を考えながら阪急電車の車中後ろから二両目。一番うしろは携帯電話を触っちゃいけない阪急の掟さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿